ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道を指し示す

たまに思うのが、進路についてです。娘はまだ将来何になりたいかを考えていないと思いますが、ぼんやりと何か思うことがあるかもしれません。 もし将来の夢があったら、全力で応援してあげたいと思います。 しかし、もしなりたいものが何もなかったらどうし…

悩みはそれぞれ、子どももそれぞれ

ママ友と話していると、子どもの性格って本当に一人一人違うんだなと実感します。 娘は前回も書いた通り、天真爛漫でとても活発です。裏を返せば落ち着きがなくて静かに過ごしてほしい時もそわそわしてしまうことが多いので、それはこれからも注意して見てい…

いろいろな性格の子がいます

子どもが小学校に入ったあたりから様々な子、保護者の方と会う機会が増えました。そこで思ったのが、いろいろな性格の子がいるな、ということです。 たとえば私は割と消極的な性格で新しいことも始めるのに時間がかかるタイプなのですが、娘は反対に天真爛漫…

部活動での思い出

こんにちは。久々のブログ更新です。 部活動に励む娘を見ると、自分の学生時代を思い出します。私はテニス部に入っていて、なんとなくかっこよさそうだからという大雑把な理由で始めました。 しかしふたを開けてみたらかっこよさとは全然違う、当時でいうス…