ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

部活動での思い出

こんにちは。久々のブログ更新です。

部活動に励む娘を見ると、自分の学生時代を思い出します。私はテニス部に入っていて、なんとなくかっこよさそうだからという大雑把な理由で始めました。

しかしふたを開けてみたらかっこよさとは全然違う、当時でいうスパルタの部活だったのです。

最初は驚きましたが、厳しいながらも熱心に教えてくれる先生や先輩のことは尊敬していたし大好きだったので、なんとかしがみつきながら日々の部活をこなしていました。

そのおかげでテニスの腕もめきめきと上達し、いつの間にか地区大会の選手に選ばれるまでになっていました。

当時でも古い作品とは言われていましたが、テニス漫画の名作「エースをねらえ!」を友人に借りて読んでいました。絵柄こそ少女漫画ではありますが、内容はスポ根で、しかし最後まで読むとものすごく感動したのを覚えています。

主人公の岡ひろみの成長が自分と重なって見えて、そのおかげで厳しい部活を3年間頑張れたと思っています。テニスに興味がない人でも楽しめる作品だと思うので、ぜひ多くの人に読んでほしいです。

今はもう誰とも連絡を取っていませんが、部活で出会った先生、先輩、同級生の仲間たちもみんな素敵な人たちでした。

そういう経験があるから、娘にも是非部活をがんばっていろいろな経験をしてほしいなと思います。多くの人との出会いは、それだけで人生を豊かにすると思いますから。

また近々更新したいと思います。