ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

ジェイサチに通う娘がいます

初めまして。今日からブログを書いていこうと思います。

私には現在中学生の娘がいて、まだ受験シーズンではないものの勉強に部活にといろいろ頑張っているので応援しています。

小学校高学年の頃からジェイサチという塾に通っているのですが、通い始めてから大らかで明るい性格になったような気がします。

娘の性格は私によく似たのか、以前は引っ込み思案で大人しい感じでした。しかしジェイサチに通い始めてからは他校の友達がたくさんできたり、様々な先生と交流するようになったからかとても明るく社交的になりました。

内心、ホッとしています。大人しい性格で損をした事はありませんが、自分と同じようにならなくてもいいのになと思っていたので、娘が明るくなってくれてうれしいです。

さて、そんなジェイサチの紹介をこのブログでしていきたいと思っています。

ジェイサチは1978年に誕生した塾なので、住んでいるあたりではけっこう古株のように感じます。

面白いのが建物で、塾そのものがログハウスのように木で作られているんです。

入塾する前、娘と一緒に見学に行ったことがあるのですが、周りも自然が多くのびのびと勉強できそうだなと思いました。

建物の中はとてもきれいですし、生徒一人一人が集中できる環境だと思います。

家で勉強する習慣もつき、夏休みの宿題等は親がうるさく言わなくても自発的にやっています。これもジェイサチに通い始めてからの変化だと思います。

娘だけでなく、私も学ぶことがいろいろとあります。今後もジェイサチのことを紹介して、一人でも多くの保護者の方に知ってもらえればうれしいです。