ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

ジェイサチに通う娘と過ごす生活*主婦のブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の逃げ場を作っておこう

ここ数日、悪いニュースが多いように感じます。様々な事件や事故をメディアで見かけると、それだけで気がめいってしまいます。 子どもも同じようで、ニュースを見るのを嫌がることが多いです。 時事について知ることは大切ですが、あまりにつらいようであれ…

どこか体調が悪いと他も悪くなる

こんにちは。 先日久々に風邪をひいてしまったのですが、体調が悪くなるとほかの身体の部位も悪くなることに気づきました。 私は日ごろ胃腸の調子がいい方で、強い自覚がありました。しかし風邪を引いたとたんに胃腸も少し悪くなり、病院に行くほどではあり…

完璧な人はいない

少し前、娘と話していて印象に残ったことがあります。娘が言っていた「完璧な人はいない」という言葉です。 小学校から中学校に上がって、娘が一番感じたのが「様々な人がいる」という点だそうです。小学校もわりとたくさんの生徒がいましたが、中学校はさら…

新しい出会い

塾に通う娘を見ると、毎日楽しそうです。良い塾に出会えてよかったと思います。 塾には様々な学校の生徒が通っています。同じ学校の顔なじみがいれば、全く違う学校の初めて会う人も多いです。そういった新しい出会いが、娘にとって刺激になっているようです…